SSブログ

スーパームーン 2013 願い事 [ニュース]

スポンサーリンク




スーパームーン 2013 願い事


みなさん、2013年6月23日にスーパームーンがやってきます!


今回のを見逃したら次回スーパームーンが見られるのは2014年8月11日で、
1年以上またなければなりません。


だから今夜、絶対にスーパームーンを見ておきましょう!


スーパームーンというのは「月が地球に最も近づく」ことをいうのですが、
今年はその時間が午後8時12分となっています。


そして午後8時32分に満月になり、一番の見ごろを迎えます。


最も近づいたときというのがどれくらいの距離なのかというとその距離は、
約35万7000キロメートルです。


一番遠い時と比べて約5万キロの差があり、見える月の大きさは直径で約14%大きく、
30%明るく見えるそうです。


ちなみに今年に月が最も小さく見えるのは2013年12月17日18時28分です。


これらを比較したのがコチラ。


d0128163_18344833.jpg


ずいぶん大きさが違うのがわかりますね。


なぜこんなにも大きさが違うのかというと月は地球の周りを公転していますが、
その軌道は完全な円形ではなく楕円形を描いているんですね。


だから日によって月の大きさは変わっていくんです。


またスーパームーンにはいろいろなパワーがあるとされており、例えばスーパームーンの
ときには出産数が約10%も増加するらしいです。


他にもスピリチュアル的なパワーもあるらしいので、何か願い事をするのも
いいかもしれませんね。


私も何か願ってみようかな♪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。