SSブログ

アンストッパブル 結末 [テレビ]

スポンサーリンク




アンストッパブル 結末


映画「アンストッパブル」は実際にアメリカのオハイオ州で起きた列車暴走事故
を題材にし、大災害を阻止すべく2人の鉄道員が奮闘するアクション映画です。


ではそのあらすじをご紹介します。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


全長800mの貨物列車777号が運転士の操作ミスで無人のまま走り出してしまう。


しかも777号には大量の化学物質が積み込まれていることが判明する。


それは町一つを壊滅させるほどの威力を持つミサイルも同然だった。


暴走列車を止めようと鉄道会社は様々な手段を試みるがすべて失敗してしまう。


そんな中暴走列車と同じ線路を走っていた1206号に乗るベテラン機関士の
フランク・バーンズ(デンゼル・ワシントン)と若い車掌のウィル・コルソン(クリス・パイン)
が列車を止めようと立ち上がる。


果たしてその運命は・・・?


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


245-1.jpg


こんなことが実際に起きたことなんて信じられませんよねww


実際に起きたこの事故は「CSX8888号暴走事故」、又は
「クレイジーエイツ事故」というそうです。


結末を言ってしまうと・・・


列車は約2時間暴走した後、別の機関車を後部に連結させ、
暴走列車に乗り込みブレーキを引き、停車させることができました。


まぁこういう映画は誰もが結末をだいたい予想できてしまうものですがww


でも実際にあった事故なので、大惨事にならなくてホントに良かったですね。


しかし人によるほんの小さなミスがここまで大きな事態になるとは
誰も思ってもみなかったでしょうね。


こんな事故がもし日本で起こったらと思うとゾッとしますw


まぁそんなことはないでしょうけど・・・w


ということで、「アンストッパブル」のご紹介でした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。